河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. 2020年度 河合塾大学受験科について

2020年度 河合塾大学受験科について 大学受験科

新しい入試に変わってもキミが一番望む大学に合格するために 新しい入試に変わってもキミが一番望む大学に合格するために

河合塾は80年以上の指導実績と最新の入試分析データをもとに、受験生が効率的に学べる最適なカリキュラムにリニューアル。豊富なコースラインアップと各種講座の組み合わせで、一人ひとりにあった学習が可能です。どんなに入試が変わっても、キミが一番望む大学に向けて前進できる“合格への最短ルート”、それが河合塾のカリキュラムです。

新入試を勝ち抜く!合格への最短ルート

その1)自分専用カリキュラム

入試本番に強い学力を習得 自分専用カリキュラム

日々の授業の基本となるのは、知識の習得(インプット)と演習(アウトプット)を行う「CORE 講座」。そこに目的別の入試傾向対策や実戦力強化のための「PLUS講座」をカスタマイズすることで、一人ひとりにベストなカリキュラムで効果的に学習できます。

その2)共通テスト対策プログラム

新しい出題形式にも完全対応 共通テスト対策プログラム

共通テストの “新しい出題形式”を実際に体験し、解く訓練を繰り返しているかどうかが、入試本番で大きな差になります。河合塾なら、共通テストの出題に準拠した予想問題に数多く取り組めるので、過去問がなくても自信を持って共通テスト本番に臨めます。

その3)豊富な演習と添削指導

二次試験を突破する実戦力を強化 豊富な演習と添削指導

河合塾は、演習の“回数と質”にこだわっています。日々の「CORE講座」「PLUS講座」にも演習が含まれているほか、志望大学・学部別に特別に実施する講座も豊富です。学んだ知識を最大限に発揮できるよう、演習を数多くこなすことで二次試験・私大入試を突破する実戦力を強化します。

その4)河合塾専用寮・推薦寮

初めての寮生活でも安心のサポート体制 河合塾専用寮・推薦寮

河合塾生だけが入居できる「河合塾専用寮」では、寮長・寮母が常駐しており、健康面・生活面から塾生をサポート。このほか、管理人が常駐する学生会館や学生寮を「河合塾推薦寮」としてご紹介しています。衛生管理や防犯・防災対策も徹底しており、安心して学習できる環境が整っています。
→ ※現在は2019年度の募集状況をご覧いただけます。寮の詳細や金額は変更になる可能性があります。関東地区の寮案内は、2019年12月18日公開予定、その他の地区は2020年2月7日公開予定。

2019年度 大学受験科 寮案内はこちら

先輩の体験談を読んでみよう!

1年間の大学浪人を経験し、東大生ライフを満喫しているOBにインタビューしました。浪人生活に不安を感じている方は、ぜひ参考にしてください。

河合塾の「大学受験科」の1年はこんなスケジュール

入試を突破するための学力を確実に身につけるために、河合塾では4つのシリーズと4つの講習で段階的に学力を伸ばしていきます。

【3月】開講前準備シリーズ 春期講習 一足早くSTART 【4月・5月・6月】基礎シリーズ 基礎学習の徹底養成 【7月・8月】夏期講習 【9月・10月・11月】完成シリーズ 入試直結の応用力を養成 【12月】冬期講習 【1月・2月】突破シリーズ 入試直前の得点力アップ 直前講習 【3月】第一志望合格! 【3月】開講前準備シリーズ 春期講習 一足早くSTART 【4月・5月・6月】基礎シリーズ 基礎学習の徹底養成 【7月・8月】夏期講習 【9月・10月・11月】完成シリーズ 入試直結の応用力を養成 【12月】冬期講習 【1月・2月】突破シリーズ 入試直前の得点力アップ 直前講習 【3月】第一志望合格!

2020年度 大学受験科のご案内

2020年度大学受験科の入塾案内は2020年2月初旬より配付開始(予定)、Webの大学受験科のご案内は、2020年2月7日(金)公開予定です。
2月上旬より、全国の河合塾校舎と、各都道府県の特設会場にて、入塾に関するご相談や、入塾受付を承ります。

河合塾より、2020年度大学受験科案内 Web公開のご連絡をメールでお知らせします!

2020年度入塾案内のご請求予約はこちら(2020年度2月初旬発送予定)

河合塾の高卒生対象コースはこちら(現在公開中のご案内は2019年度のものです) 河合塾の高卒生対象コースはこちら(現在公開中のご案内は2019年度のものです)

河合塾から受験生の皆様にお役立ち情報を発信しておりますので、お気軽にフォローください。