河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. トップ医進選抜

トップ阪大医進コース
大学受験科 | 近畿 | 高卒生 トップ医進選抜
選べる+αカリキュラム
難問演習

このコースの入塾には「認定(入塾資格)」が必要です。

医学部合格に向けた万全のバックアップ体制の中、高度な論述力を養成する

共通テスト対策プログラム 医学部トータルマネジメントプログラム

医進専用カリキュラムに「阪大英語」「阪大理系数学」を加え、阪大医学部医学科合格のための実力を磨き上げるコースです。
また、難問演習コースでは通常カリキュラムに加え、「阪大医進難問演習ゼミ(英語・数学・理科2科目)」にて実戦力を強化するコースです。

目標大学・対象

大阪大学医学部医学科

コース詳細

カリキュラムや時間割例など、コースの詳細をデジタルカタログでご覧いただけます。

週間単位表 〈基礎シリーズ・完成シリーズ〉

CORE講座
知識の習得と演習を繰り返し、総合力を鍛える講座です。共通テストにも対応しています。
PLUS講座
実戦力強化や特徴的な出題科目の対策など、志望や目的にあわせて選択できます。
  • 1単位は45分、授業は2単位連続の90分で行われます。
  • 一部の講座は、映像授業になる場合があります。

このコースには、+αカリキュラムつきコースもあります

難問演習

阪大医学部医学科の入試本番を強く意識した演習ゼミを90分/回の2限連続で実施します。
【年間ゼミ回数】英語12回、数学12回、理科各10回
※理科は物理・化学/化学・生物のいずれかの選択です。

設置校舎・お申し込み

このコースはインターネット申込はできません。入塾希望校舎へお問い合わせください。

  • 締切間近
    トップ阪大医進<難問演習>コース
  • 締切間近
    トップ阪大医進コース

このコースの入塾には、「認定(入塾資格)」が必要です。

学費

学費とは、入塾金と授業料の合計です。
お支払方法は、「一括払い」または「分割払い(2回)」を選択できます。「分割払い(2回)」の学費の総額は、「一括払い」のお支払い額に10,000円が加算されます。

入塾金は100,000円です。教材費、学習指導費、進学指導費は、授業料に含まれます。※インターネットからのお申し込みで、入塾金は50,000円免除となります。

2022年7月から入塾する場合の授業料です。

コース

トップ阪大医進<難問演習>コース 分割払い可(2回)

トップ阪大医進コース 分割払い可(2回)

一括払い

698,000

624,000

分割払い

初回 
244,000
2回目 
464,000

初回 
222,000
2回目 
412,000

このコースとあわせて受講 おすすめ講座

河合塾のプロ講師が、オンラインで、あなた専属のパーソナルコーチに!
河合塾のプロ講師があなたの専属パーソナルコーチとして完全1対1のオンライン学習指導を行います。単に質問ができるだけでなく、日々の学習計画のチェックや自分に合った学習法、成績アップの秘策、合格までの戦略など、一人ひとりの課題を紐解きながら志望大学に向けサポートしていきます。

受講希望校舎へお問い合わせください。

このコースはインターネット申込はできません。

※このコースの入塾には「認定(入塾資格)」が必要です。

認定の確認はこちら

受講レビュー

大西先生の授業では前方の席(主に1~3列目)に座っている生徒を当てながら進めていき徹底的に盲点となりがちなところを潰していって下さるので、しっかり復習していればわからない問題も対処しやすくなった。

普段習っていない講師の方々の授業を受ける機会が多く得られて良かったです。特に、生物は3人という少ない人数の中で開講して頂けて、講師からの丁寧な添削や一人ひとりに対する理解度の確認がとても有難かったです。

チューターは大変だと思うが、しっかりサポートしてくれる。また、講師陣も些細な質問でもしっかり答えてくれる。

英語学習の基礎から応用までを幅広く取り扱い、苦手意識を抱いていた僕でさえ英語が好きになるほどの素晴らしく濃密な授業であった。是非一度受けてみるべし。

医進コースということもあり、講師の方々が「医進ならばこのレベルまでおさえておいた方がいい」や、「地方国公立ならこのレベルはいらない」などの一言コメントをいただけることが目標に向かってどのレベルまでもっていけば良いのかの基準をつくれることが良かった。

英語は本当にテキストが良い。とても細分化されていて載っている問題も良問が多い。数学は特に完成シリーズはかなりハードになるがきちんとこなせば実力はつくと思う。チューターの指示も的確で常にこちらの気持ちを汲んでくれる。もはや組分け帽子である。

古川先生の化学の授業は根本原理を知ることができ、丸暗記から脱却できて驚くほど成績が上がった。

大阪北キャンパス 東大・京大・医進館は、勉強する環境として非常に適しています。空調設備まで完備しており利便性も高いので、体調管理など、勉強以外のことに気がとられなくて済みます。

コース一覧へ
  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. トップ医進選抜
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. トップ医進選抜
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. トップ医進選抜