河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. ONEWEX 京大理系コース

大学受験科 | 東海 | 高卒生 選抜
ONEWEX 京大理系コース

共通テスト対策プログラム 京大トータルマネジメントプログラム

SUPER ONEWEXコースと同じ京大専用カリキュラムに、発展問題が中心の「ONEWEXタイム」を加え、京大入試問題への実戦力を強化します。

目標大学

京都大学

設置校舎

  • 名駅校

コース詳細

カリキュラムや時間割例など、コースの詳細をデジタルカタログでご覧いただけます。

週間単位表〈基礎シリーズ・完成シリーズ〉

CORE講座
知識の習得と演習を繰り返し、総合力を鍛える講座です。共通テストにも対応しています。
PLUS講座
実戦力強化や特徴的な出題科目の対策など、志望や目的にあわせて選択できます。

学費

2021年9月から入塾する場合の学費です。
学費のお支払い方法は、「一括払い」のみです。

入塾金

70,000

授業料

473,000

合計額

543,000

受講レビュー

特定大学用のクラスですが、その大学以外の大学に進路を変えた際にチューターが進路変更を親身になって対応してくれた。英文法の授業が英語の本質を学べて力がついた。数学の授業がすべてわかりやすく、質問対応もしっかりしていて伸ばそうと思えた。

一つずつ基礎から勉強することができ、京大合格に向け各科目で対策講座があるので勉強の指針を見いだすことができる。英語の授業は講師の方々の考え方が今まで受けたことがある授業とは異なる点が多くあるので、新しい見方をすることができると思う。

数学講師の方々にはいろいろと質問に行ったが、発展的な内容についての質問なども真摯に向き合ってくださった。物理T②が非常に興味深い授業だった。単に点を取るだけでなく、物理学というのは自然現象をモデル化する学問であって、人間の恣意的な解釈に依らない普遍的な法則を探し、空間内での対象の相互作用を考えるものだが、その特徴をできる限り授業で伝えようとする講師の方々の理念に感動した。

講師が自分が求めていた講師ばかりだった。特に長谷川進先生の数学の授業はわかりやすく、苦手だった数学が京大入試オープンでもある程度、ほかの人と肩を並べられるくらい実力がついてきたと思う。

化学と数学のテキストがよくできていてしっかり取り組めば学力がつくようになっていること。関西地区の化学の大西先生、東京の数学の広瀬先生、中部の英語の落合先生、中部の物理の窪田先生の授業が素晴らしかった。

京大英作文(松延先生担当)の授業を受けて英作文の問題の取り組み方が180度変わりました。すごかったです。河合塾は自習室がいくつかあるので気分転換で自習室を変えて勉強できたので良かったです。

京大英作文が斬新だった。

コース一覧へ

受講を希望する校舎へお電話ください。

閉じる
  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. ONEWEX 京大理系コース
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. ONEWEX 京大理系コース
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. ONEWEX 京大理系コース