河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース

大学受験科 | 関東 | 高卒生 東大・京大選抜
東大文類アドバンスコース

共通テスト対策プログラム 東大トータルマネジメントプログラム

「東大文類コース」の授業に実戦力強化のための「アドバンス英語演習ゼミ」、「個別試験対策講座(数学・国語・地歴)」を加えた特別コースです。

目標大学

東京大学

設置校舎

  • 本郷校
  • 横浜校

コース詳細

カリキュラムや時間割例など、コースの詳細をデジタルカタログでご覧いただけます。

週間単位表〈基礎シリーズ・完成シリーズ〉

CORE講座
知識の習得と演習を繰り返し、総合力を鍛える講座です。共通テストにも対応しています。
PLUS講座
実戦力強化や特徴的な出題科目の対策など、志望や目的にあわせて選択できます。

学費

2021年9月から入塾する場合の学費です。
学費のお支払い方法は、「一括払い」のみです。

入塾金

70,000

授業料

497,000

合計額

567,000

受講レビュー

自分が在籍していた東大文類アドバンスコースは、周りの塾生のレベルも高く、東大入試を熟知した講師の方々に習うことができる唯一無二の空間です。特に、講師室へ質問に行くと納得いくまで説明をしてくださり、疑問点等も速やかに解消できました。問題の質問だけでなく学習全般に関しても親身になって相談に乗ってくれたのでとても助かりました。

クラスが少人数で集中できたことが良かった。コロナ禍で学習が乱れやすい環境の中、映像授業、添削など手厚いサポートが受けられて良かった。フェローがやさしく、どの人も親切丁寧に対応してくれた。コロナ対応でアルコール除菌や体温自動測定器など、予防を徹底している。

これでもかというほど英語の強化に力を入れていた点が良かったです。週末のアドバンスゼミは独特の難しさがある東大英語への適応力を一段と高めてくれるものでした。また個人的には、墺先生の英語表現とガイフィッシャー先生の東大英作文の授業は特に得るものが多いと感じられ、一言も聞き逃さないように参加しました。

僕が在籍していた東大文類アドバンスコースでは全員東大出身のプロの予備校講師が指導してくれます。魅力的なのはどの講師も知識が豊富であることです。また、現役時代にはよくわからなかったことが多かったのですが、河合塾本郷校ではどの講師も手厚くその豊富な知識を僕に教えてくれたり、長時間僕が納得するまで添削してくれました。

授業に活気があり、講師の質問対応もとても丁寧でありがたかったです。生徒のレベルも高く、フェローに誘いあうなどお互いに切磋琢磨できたのが良かったです。テキストの質も高く、不足のない演習ができました。

Comprehensive Englishというクラスが実際の使える英語をネイティブの講師から学べたことで自分の英語力向上につながりました。日本史の授業においては、東大本番の試験を意識した授業を展開していただき、非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

同じ目的を持つ人たちが出す緊張感の中で勉強することはとても刺激になった。講師に質問に行った際、小さな疑問でも丁寧に答えてもらい、モチベーションの向上に役立った。添削指導も丁寧で、知識をどう答案作成に活かすかがよく理解できた。

圧倒的に成績が良い人が何人もいて、とても刺激になる。カリキュラムが基礎から演習にかけて一段一段ステップアップするように緻密に作られていて、着実に成長を感じることができる。講師の質がとても高い。東大受験に精通した講師ばかりなので、東大特有の形式や記述問題にも十分対応できるような基礎力・実戦力がつく。特に英語は本質的な理解から東大受験的テクニックに至るまで丁寧な指導を受けられた。

英語の過去問題を遡っていくにつれ、現在の出題方式と違う問題が多くなり過去問題での演習に限界を感じていたが、毎週水曜日の東大英語や隔週土曜日のアドゼミで、東大形式の見たことがない問題で演習をたくさんできたため、教材に困らなかった。

コース一覧へ

受講を希望する校舎へお電話ください。

閉じる
  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース