河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 早・慶・上智大文系アドバンスコース

大学受験科 | 関東 | 高卒生 私立大選抜
早・慶・上智大文系アドバンスコース

「早・慶・上智大文系コース」の授業に、難度の高い長文・超長文を速く正確に読むための「英語アドバンスゼミ」を加えたコースです。

目標大学

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学

設置校舎

  • 池袋校
  • 秋葉原館
  • 藤沢館
  • 横浜校
  • あざみ野館
  • 大宮校
  • 津田沼校

コース詳細

カリキュラムや時間割例など、コースの詳細をデジタルカタログでご覧いただけます。

週間単位表〈基礎シリーズ・完成シリーズ〉

CORE講座
どんな入試にも対応できる学力基盤を構築する講座です。
PLUS講座
「弱点分野補強」「実戦力強化」など、自分の目的や状況にあわせて選択することができます。

学費

2020年9月から入塾する場合の学費です。
学費のお支払い方法は、「一括払い」のみです。

入塾金

70,000

授業料

446,000

合計額

516,000

受講レビュー

早慶上智大アドバンスクラスは、ほかの早慶クラスには無い「アドバンスゼミ」がとても魅力的。実際の入試問題が出されるので、自分の実力を測ることができる。2週間に一度とはいえども、毎回、新しいことをたくさん学ぶことができ、実力を伸ばすきっかけになる。

早慶アドは講師の質とテキストがとにかくいい。特に良かった授業は早大現代文と漢文と総合世界史で、とても受けていて楽しかった。河合塾はカリキュラムがいいので、私文浪人なら河合塾一択だと思う。

早慶上智アドバンスゼミが過去の問題を解き、校内や他校と比較したり、過去のデータと比べたりして刺激になって良かった。世界史の講師の話がおもしろく、理解しやすく、教科書に載っていない背景の話もしてくれて、全体を掴みやすくとてもためになった。

受験勉強だけでなくこれから先も役立つようなためになる話を聞けたこと。授業の予習復習や自習におけるアドバイスまでしてくださったこと。

講師の方々が明確にやることを教えてくれるので、やることがはっきりして、勉強が進めやすかった。授業もわかりやすく、頭に入ってきやすい。

隔週のアドバンスゼミで早いうちから演習形式で英語長文に触れられて、過去問へのステップアップになった。英文解釈の授業で一文一文丁寧に解説を受けられて、英文を細部までこだわって読めるようになった。そのほかの参考書はいらないくらい最高のテキスト!

隔週で英語のアドバンスゼミがあるので、難しめの長文の演習をより多く積むことができ、読解力の向上につながったと思う。また、大人数のクラスは授業を休んでもしょうがないというわけでは決してないが、やはり少人数制なのでしっかりと授業に出席しなくてはいけないと思う意識が1年間続いた。また、少人数だと切磋琢磨できる友達ができやすいのでモチベーションを保つことにもつながった。

英語が一番の弱点で、自分でどうすれば良いのかわからなかったけど、坂本貢造先生の長文Tを受講してはじめて、英語の本質、効率的な解き方がわかるようになったと思う。今まで嫌だった英語が、少しずつではあるが、楽しいと思えるようになった。周りの友達は、ほぼ英語ができるので、友達に勉強法などを聞いたりして、試行錯誤できたのが良かった。切磋琢磨できる友人を持つことも大切!

やはり私立文系の中で最高レベルのクラスということで、これまで邂逅したことのなかったような圧倒的な才能を持った人が同じ教室内におり、その人たちと一緒に勉強できるということは非常に刺激になりました。また、現役生と同じ校舎なのでそこからもエネルギーをもらいました。

周りの人たちのレベルも高くて常にモチベーションを高く保つことができた。わからないところがあっても講師の方々に比較的質問に行きやすい環境が整っていた。

朝早くから授業があるので1日の生活リズムを整えられる。だらけにくくなるので自分の勉強時間をたくさん取ることができる。また、チューターがいろいろと気にかけてくれるので不安も少ない。

周りに居る生徒のレベルが高く、チューターにホームクラス内での自分の模試の順位も教えて貰えるので、勉強に対するモチベーションが上がった。また、通期授業のテキストはかなりやりごたえがある問題が多く、授業では、講師が高校の授業で教わらないような知識や参考書に乗ってないような知識を話してくれたので、応用的な知識を習得する事ができた。

早慶上智の英語のゼミが2週間に1度あるおかげで、本番に向けて力を付けていくことができるのが大きいし、ライバルの実力と自分の実力を比べて、周りとの差を知ることができるのも良かった。

周りの人のレベルが高いので意識を高く持ち続けることができた。特にアドバンスゼミは最初からテスト形式で、2週間に1回やることで自分のレベルをしっかり確認することができて良いと思った。1週間に1度だとやることが多すぎてしまうので、2週間に1度が丁度良かった。

英語の各分野を高いレベルで勉強することができ、得点源にすることができた。特に、自分で対策しづらい英文和訳・和文英訳の授業はとても参考になった。

当たり前であるが、学力が上がった実感がある。特に英語。学生時代は単語をつなげて読んでいるだけだった。というか文字の羅列をつなげてパズルを解いているような感覚だった。うまくパズルが解ければ良い点数が取れた。だが今はちゃんと読んでいるという感覚を持って英文に挑めている自分がいる。

講師の説明がとにかくわかりやすい。モチベーション上がるようなことをたくさん言ってくれるから頑張ろうと思える。また、カリキュラムがしっかり構成されてるから、バランスよく成績を上げることができる。あと、情報量が多くて助かる。

朝から授業があることで1日のサイクルが確立でき、午後に予習・復習をこなすための環境が整えられています。トップ講師の腕は評判以上のものであり、質問に対しては核をついた内容を即座に話していただけます。これ以上のものがあるのでしょうか。

講師の質がとても高く、飽きずに授業を受けることができる。90分授業のため、集中力がつくのを実感できる。チューターは入試情報に詳しく、親身になって話を聞き、的確なアドバイスをくれる。

まずは講師がとてもいいです!授業がよいだけでなく、質問に行った時も丁寧に対応してくれるので、質問に行きやすく、理解力も高まります。あと、同じ大学をめざす人が多くクラスにいるので、いろいろな情報を交換できて、このコースで良かったなと思います。

コース一覧へ

受講を希望する校舎へお電話ください。

閉じる
  1. 河合塾
  2. 高卒生の方へ
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 早・慶・上智大文系アドバンスコース
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 早・慶・上智大文系アドバンスコース
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 早・慶・上智大文系アドバンスコース