河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース

大学受験科 | 関東 | 高卒生 東大・京大選抜
東大文類アドバンスコース

共通テスト対策プログラム 東大トータルマネジメントプログラム

「東大文類コース」の授業に実戦力強化のための「アドバンス英語演習ゼミ」、「二次対策講座(数学・国語・地歴)」を加えた特別コースです。

目標大学

東京大学

設置校舎

  • 本郷校
  • 横浜校

コース詳細

カリキュラムや時間割例など、コースの詳細をデジタルカタログでご覧いただけます。

週間単位表〈基礎シリーズ・完成シリーズ〉

CORE講座
どんな入試にも対応できる学力基盤を構築する講座です。
PLUS講座
「弱点分野補強」「実戦力強化」など、自分の目的や状況にあわせて選択することができます。

学費

2020年4月から入塾する場合の学費です。

入塾金

100,000

授業料

820,000

お支払い回数を選択できます。

一括払い 分割払い
初回(入塾申込時) 第2回(7月10日まで)

920,000

450,000

480,000

受講レビュー

東大専門校舎で刺激的な授業を受けながら受験対策を行うことができました。苦手だった数学もテキストの反復を継続したことで秋以降に成績の伸びを実感しました。東大・京大文系数学演習の授業はテスト形式で、時間配分や解く優先順位を身につけることができ、苦手を克服できました。得意だと思っていた英語でも、授業で多くの穴を発見しました。アドバンスゼミで実戦力を身につけ、得意科目をさらに伸ばすことができました。

クラスが少人数だったために大きいコミュニティに入る必要もなく、数少ない切磋琢磨できる友人ができた。また浪人経験者の講師の方々が多く、どのように一年過ごしたらいいのかというお話を授業を通して聞くことができ、自分の生活に生かすことができた。

周りのレベルが高いので頑張れる。

全体の雰囲気がしっかり受験に向いていて良かった。生徒の言ういわゆる「いい講師」が担当である場合が多かった。周囲の人から多くの情報が得られた。

三森一彦先生の漢文の授業がとても良かったです。大学受験科生だからといっていきなり難しい文章に当たるのではなく特に基礎シリーズでは丁寧に句法や漢文常識を教えて下さり現役時に「なんとなく」読んでいた漢文が合理的にかつおもしろく読めるようになりました。なにより講師ご自身がとても楽しそうに漢文常識やそれにまつわるエピソードを話してくださるので、生徒もとても楽しく授業を受けることができました。

すぐにクラスに友人ができ、ただおしゃべりするだけでなく、いろいろな受験情報を交換していた。勉強を教えあったり、ピリピリした雰囲気はまったくなかった。地歴の授業は基礎から始まったので知識の確認ができた。隔週に添削課題がでたのであまり負担がなかったが、量はこなせた気がする。英語は和訳、作文、長文読解、文法、リスニングと分かれていたのでかなり細かいところから勉強できたと思う。

設備が綺麗・落ち着いた雰囲気など、教室の学習環境が良く勉強に集中できて良かった。また東大英作文・リスニングのネイティブによる授業は内容がおもしろく、ネイティブが違和感を覚える微妙な誤りなどなかなか学べないことも多く、毎週受けるのを楽しみにしていた。

隔週土曜の週末に英語のアドバンスゼミがあり、添削がたくさん受けられたのが良かった。その他にもたくさん添削してもらえるので、二次試験に必要な記述力が鍛えられたと思う。

クラスが少人数なことはもちろん、講師の方々が素晴らしいうえテキストの充実度が高く、また大成さんの清掃も行き届いており至れり尽くせりである。

東大世界史の坂本先生の授業は非常に良かった。まず一つ一つの史実に対する情報が多く、受験に出る範囲だけでなく興味をそそるような話をしてくれるので、知的欲求を満たしてくれる。また図や一定範囲の年表を示して俯瞰的に世界史を見れるのでわかりやすい。

基本的な部分からしっかり教えてもらえて良かった。

大学進学後のビジョンまで持たせてくれる。

文系アドバンスコースは河合塾から多くのサポートがあった。

クラス全員が、東京大学に合格するという大きな目標を掲げて勉強しているので、教室の雰囲気やクラスメートの会話等から常に刺激を受けられる。また、アドバンスクラスがある本郷校は特に、東大志望者しかおらず、トップクラスの学習環境だと思う。

世界史の坂本先生の授業が「高校4年生」としての受験に向けた内容と、「大学0年生」としての好奇心をくすぐるような内容とがどちらも含まれていて充実している。生物基礎の唐牛先生の授業は、生徒にとにかく当てるという独自のやり方だが、90分間常に頭を働かせて授業を受けることになって結果的にかなり有意義なものになった。

テキストが良かった。復習をしっかりするだけで、学力が上がった。また、校舎も清潔で、過ごしやすかった。

充実したカリキュラムは志望校に対して過不足なく、受験の運要素を抑えるのにとても役立ちます。志望校ごとに校舎が分かれていることも大きな利点の一つで、勉強にいかに力を入れるかというのが各校舎の雰囲気に則しています。

英語表現の墺先生の授業や漢文の三森先生の授業は、初めて知ることばかりで新鮮かつとても理解が深まるものだった。

コース一覧へ

受講を希望する校舎へお電話ください。

閉じる
  1. 河合塾
  2. 高卒生の方へ
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. コース案内
  5. コース一覧
  6. 東大文類アドバンスコース