河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. こんな人たちが通っています

こんな人たちが通っています コスモとは | 河合塾COSMO

さまざまな学びや考え方の人たちと学び、交流することができます。

今までの学校の場がしっくり来なかった人、いろいろなことを学びたいけれどそんな場に恵まれなかった人、そんなあなたにコスモではさまざまな学びの形を用意しています。

本当にやりたいことを探すことが可能です

コスモは、教科のレベル別授業の他に、テーマ別ゼミ講座や、生徒主体の自主活動があります。大学受験の学習はもちろんのこと、生徒・講師・スタッフのいろいろな人たちと接して「自分が何をしたいのか、何をすべきなのか」を探していくことができる場です。

Wスクールで、大学進学をめざす学力を身につける

コスモに通っている生徒の多くの方が通信制高校とコスモを併用しています。日常的な居場所として、高校の勉強のサポートとして、また大学受験の準備をする場としてなど、思いおもいに過ごしています。

前向きに学べる! プロの講師が徹底サポート!

今の状況を、より良い将来に向けた一つの選択肢として捉えることで、この先の勉強や生き方の道筋が見えてきます。大学受験を知り尽くした河合塾コスモには、大学進学を目指す方々をサポートしてきた30年以上の経験と実績があります。

ブランクがあっても、中学内容まで戻って教えてもらえます

中学の内容にも不安を感じている方は、まず基礎の授業からスタートしましょう。ゆっくりとわかりやすく丁寧に説明します。理解できなかった部分は講師が個別にフォローします。

意欲や学力を取り戻して、勉強をやり直せる!

勉強が好きであったり、得意な方でも、それぞれの事情で勉強から遠ざかってしまうと、学力に不安を抱くことは当然です。
コスモのカリキュラムでは、「勉強をしなおしたい、やっぱり大学に行きたい」という方に最適な時間割が組めます。勉強を始めるのに遅すぎるということはありません。基本から大学受験対策まで揃っているコスモの講座を利用して、自分のペースで目標に到達できます。

1年間で大学に進学することも可能です

①基礎から大学受験向けの講座を受講。②講師の個別対応で授業内容の理解を深める。③模擬試験などを活用しながら問題演習・弱点把握を行う。
これらを組み合わせて効率良く受験勉強を進められます。

大学入試にもう一度チャレンジできる

大学には進学したが、学びたいことでなかった、人間関係がうまく築けない、勉強のやり方がわからない、そんな方々にも新しい大学進学に向けてスタッフがサポートします。自分の一人の時間割をスタッフと相談しながら組み、自分だけのオリジナルの時間割でもう一度大学受験を目ざすことが可能です。

  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. こんな人たちが通っています
  1. 河合塾
  2. 通信制高校生・高校中退者
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. こんな人たちが通っています
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. こんな人たちが通っています