河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 仙台校 個別指導講座のご案内

仙台校 個別指導講座のご案内 河合塾で学ぶ

高1・2・3生対象 仙台校 個別指導講座 高1・2・3生対象 仙台校 個別指導講座

指導形式はマンツーマン。

“わかる”まで、じっくり・とことん質問できます。

ココが違う!個別指導講座の特長

個別指導はこんな方におすすめ! 自分ひとりでは勉強が進まない…。/受験勉強をどこから取り組めばよいかわからない…。/今の自分のレベルにあわせてステップアップしていきたい!/わからない箇所は、じっくり解説してほしい!/忙しくて勉強する時間が取れない! 個別指導はこんな方におすすめ! 自分ひとりでは勉強が進まない…。/受験勉強をどこから取り組めばよいかわからない…。/今の自分のレベルにあわせてステップアップしていきたい!/わからない箇所は、じっくり解説してほしい!/忙しくて勉強する時間が取れない!

特長1 生徒を囲む三位一体のサポート

河合塾プランナー、個別指導員、チューターによる三位一体のサポート

特長2 河合塾プランナーによるプランニング

まずは受講時の学習カウンセリングでスタート地点での学習状況を正確に診断します。次に、一人ひとりの目標までの距離を逆算して、河合塾ならではの効率的かつ効果的な学習プランを立案します。

特長3 一人ひとりの課題にあわせて教材を決定

教材は一人ひとりの学習状況と目標にあわせて決定します。基本的にはそれぞれの高校で使用している教材を使用しますが、本人の学力に応じて教材のレベルを上げていき、基礎学力の定着と学習習慣を確立できるようにします。

特長4 一人ひとりのペースにあわせた指導

生徒の席の横に個別指導員が座って、1対1で理解が深まるまで指導します。疑問点はすぐに質問できるので、その場で解消することができます。

特長5 忙しくても継続できる受講形態

入塾時に希望の曜日・時間帯を選び、調整のうえ指導曜日と時間を決定します。指導日を選ぶことができるので、現状の生活スタイルに無理なく組み込めます。部活や学校行事で指導を受けられない場合は、1ヵ月に1回まで別日に振替受講することができるので、部活などが忙しくても両立できます。

学年・科目をクリックして、詳細をご覧ください。

●高1生

●高2生

●高3生

受講にあたって

振替受講

1カ月に1回まで振替受講ができます。指導日の前日までに欠席の連絡をいただいた場合、指導日程をご相談させていただき、指導の振替を行います。

受講開始後のバックアップ

必要に応じて学習プランナーと学習プランの見直しを行います。また、塾生一人ひとりに担当チューターがつき、入試や進路などについて適切なアドバイスを行います。

定期的に学習状況をご家庭へご報告

定期的にお送りする「学習指導報告書」で指導状況のご報告をいたします。

受講までの流れ

「個別指導講座」のお申し込みは校舎窓口のみとなります。お申し込み希望の方は直接仙台校校舎窓口にお問い合わせください。

受講のお申し込み→指導員の決定→受講準備→受講開始 受講のお申し込み→指導員の決定→受講準備→受講開始