河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:関東・甲信越

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. Qubena(キュビナ)数学ⅠAⅡB

Qubena(キュビナ)数学ⅠAⅡB 河合塾で学ぶ

高校グリーンコース 2019/立川校/高1生・高2生 人工知能による個人別指導 Qubena数学ⅠAⅡBレベル講座 高校グリーンコース 2019/立川校/高1生・高2生 人工知能による個人別指導 Qubena数学ⅠAⅡBレベル講座

タブレット1つで学習が完結!人工知能の誘導により、1つ1つ弱点を克服!

Qubena(キュビナ)とは

Qubena高校版(数学)は河合塾とCOMPASS社が共同開発した人工知能を搭載したタブレット型教材です。

人工知能の誘導により1つ1つ弱点を克服

Qubenaの学習では、人工知能が間違いの原因を解析し、原因を解決するために解くべき問題へと誘導します。必要であれば、別の単元や中学数学までさかのぼり、最短のプロセスでつまづきポイントが解消されます。

タブレット一つで学習が完結

タッチペンを使って実際のノートと同じように手書きで学習を進めていきます。自動の文字認識、正誤判定、メモ機能によって、タブレット1つですべての学習が完結します。
作図にも対応しているほか、解説アニメーションも充実しているので、飽きずに楽しく取り組むことができます。

学校の進度に合わせて進められます

河合塾高校グリーンコースの「Qubena数学ⅠAⅡB」は

学習プランニングと進捗管理で徹底サポート

Qubenaの人工知能が、生徒の「解答とそのプロセス、スピード、集中度、理解度」などを蓄積し、生徒が理解していない概念や得意不得意を解析し、最適な問題を出し続けます。
さらに、河合塾の授業ではQubenaチューターが学習プランニングを行い、一人ひとりに合った学習計画をご提案します。授業内では生徒の状況を確認し、うまく進められていない場合には適切なタイミングで声がけし、サポートします。

講座内容

対象学年

高1生・高2生

設置校舎

立川校

目標

大学入学共通テスト数学ⅠAⅡB得点率80%

授業日程

①月曜 19:20~21:10
②水曜 19:20~21:10
(途中休憩あり)
※①、②のどちらかをご選択し、お申し込みいたきます。

受講時間

100分×4回/月
※8月・3月は講習として実施予定

授業料

14,000円

※タブレットは無料で貸与します。

申込方法

立川校 窓口申込のみ

※他校舎の窓口・インターネット・電話申込はできません

立川校へのアクセスはこちら

受講の流れ

STEP 1

受講相談(立川校窓口)

現在の数学の学習状況や、得意・不得意分野をお伺いし、学習プランニングを行います。
受講相談当日は学校の教科書をご持参ください。

STEP 2

受講のお申し込み(立川校窓口)

立川校の窓口(2階)でお申し込みを承ります(他校舎の窓口・インターネット・電話申込はできません)。
タブレット貸与の誓約書をお渡しします。

STEP 3

授業初日

タブレット貸与の誓約書をお預かりします。
タブレットを受け取り、プランニング内容に沿って、Qubenaで学習します。

STEP 4

自宅学習

次回の授業までに、Qubenaで授業の復習に取り組みます。

STEP 5

授業2回目以降

Qubenaチューターが自宅学習の進捗を確認します。
プランニング内容に沿って学習を進めます。
※進捗によってはプランニング内容の見直しをします。

こんな方におすすめ

●学校の進度にあわせて学習単元を決めたい。
●基本事項を最短時間でしっかり身につけたい。
●特定の単元を学習したい。
●学校の定期テスト対策を行いたい。
●自分のペースで学習を進めたい。