河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北関東・甲信越東海・北陸

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 首都圏 個別指導講座(英語・数学)

首都圏 個別指導講座(英語・数学) 河合塾で学ぶ

中3生(中高一貫)・高1生・高2生・高3生 首都圏 個別指導講座 中3生(中高一貫)・高1生・高2生・高3生 首都圏 個別指導講座

わかるまでじっくり・とことん質問できます。

個々の学習状況や目的に合わせて、学習プランナー(河合塾講師)が、一人ひとりの学習プランを作成します。そのプランに沿って、河合塾の個別指導教室にて個別指導員がマンツーマンで指導にあたります。

*個別指導員は厳しい採用試験に合格し、所定の研修を受けた大学生・大学院生です。

受講の仕組み

対象学年

中3生(中高一貫)・高1生・高2生・高3生

対象教科

英語・数学(いずれか1教科の受講も可能)

受講場所

河合塾校舎の個別指導室

受講形式・受講時間帯

塾生1名に対して指導員1名 1回の受講時間90分×月4回

受講情報

★ 上表の●印のついているところから受講可能な曜日・時間帯を選び、お申し込みいただきます。
★ 2限連続での受講も可能です。
★ 受講開始月の指導が4回に満たない場合は、翌月以降で回数の調整を行います。

学費

入塾金

◎中3生:20,000円 ◎高校生:30,000円

授業料

◎中3生:32,740円 ◎高1生・高2生:34,920円 ◎高3生:37,000円

申込方法

まずは、受講希望校舎の窓口もしくはお電話にて[学習カウンセリング(無料)]をお申し込みください。
ご提案する学習プランにご納得いただきましたら、お申込書をご提出いただきます。

学習カウンセリング(無料)のお申し込み→学習カウンセリング(無料)→受講のお申し込み→指導員の決定→受講準備→受講開始 学習カウンセリング(無料)のお申し込み→学習カウンセリング(無料)→受講のお申し込み→指導員の決定→受講準備→受講開始

個別指導講座の特長

個別指導はこんな方におすすめ! 個別指導はこんな方におすすめ!

特長1 生徒を囲む三位一体のサポート

河合塾講師、個別指導員、チューターによる三位一体のサポート

特長2 河合塾講師による学習計画立案

まずは受講前の学習カウンセリングでスタート地点での学習状況を正確に診断します。次に、一人ひとりの目標までの距離を逆算して、河合塾ならではの効率的かつ効果的な学習プランを立案します。

特長3 レベル別・分野別のオリジナル教材

教材は一人ひとりの学習状況と目標にあわせて決定します。河合塾オリジナルの個別指導教材は分野別に基礎から応用までレベルが分かれており、最適な教材で実力を伸ばすことができます。

特長4 一人ひとりのペースにあわせた指導

生徒の席の横に個別指導員が座って、1対1で理解が深まるまで指導します。疑問点はすぐに質問できるので、その場で解消することができます。

特長5 忙しくても継続できる受講形態

入塾時に希望の曜日・時間帯を選び、調整のうえ指導曜日と時間を決定します。指導日を選ぶことができるので、現状の生活スタイルに無理なく組み込めます。部活や学校行事で指導を受けられない場合は、別日に振替受講することができるので、部活などが忙しくても両立できます。

※入塾時に決定した指導曜日・時間帯は年度末まで継続します。
※振替受講は月1回までとします。

設置校舎・連絡先