河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. がんばれ、受験生!

がんばれ、受験生! 合格まで、ラストスパートだ。

合格おめでとう! 合格おめでとう!

これまでの努力が実を結び、見事合格を勝ち取った皆さん。
本当におめでとうございます。
ひたむきに走り続けたから得られた笑顔と喜びの声が、全国各地から届いています。
新しい世界への一歩を踏み出していくキミたち。
そして、その先に広がる限りない未来を、河合塾はずっと応援しています。

3月10日(日)合格発表当日の喜びの声をお届けします!! 3月10日(日)合格発表当日の喜びの声をお届けします!!

2019年度 合格者インタビュー 2019年度 合格者インタビュー

志望大学合格を手にした河合塾の先輩たち。これから受験する後輩のキミにぜひ伝えたいこと、河合塾で得たものや、合格した今だから話せることなどを熱く語ってくれました。

東京大学 理科二類 合格

河村 優志さん(新宿高校)

京都大学 工学部 合格

松本 裕史さん(大阪星光学院高校)

名古屋大学 医学部医学科 合格

朴 柱顕さん(滝高校)

おめでとう!河合塾生 たくさんの喜びの声が届いています! おめでとう!河合塾生 たくさんの喜びの声が届いています!

河合塾の活用法や、これから大学受験を迎える後輩の皆さんへのアドバイスが満載です!

合格をつかみ取った先輩たちに続こう! まずは気軽に、高校グリーンコース 無料体験授業へ行ってみよう! 合格をつかみ取った先輩たちに続こう! まずは気軽に、高校グリーンコース 無料体験授業へ行ってみよう!

受験は時間との戦い!
入試までの3年間をどう使うかが大切です。
高1生は、授業進度が速く、内容も難しい高校の授業内容に慣れ、早期に学習スタイルを定着させましょう。
高2生は、入試に必要な学力の土台を固め、応用力を高めることが重要です。
高3生は、現役合格のための入試逆算型の学習計画で、入試本番までの道筋を明確にしたうえで、効率的に学習を進める必要があります。
受験なんて、まだまだ先と思っている人も。
そろそろはじめなきゃ、と思っている人も。
無料体験授業で、まずは河合塾の対面授業のLIVE!感を体験してみてください!

がんばれ受験生 2019 アーカイブ

2019年度入試に向けてお届けした、入試へのアドバイスやスタッフ・講師からの熱いメッセージをご覧いただけます。

悩んでなんていられない!受験直前 センター試験、二次・私大入試へのアドバイス みんな不安な入試直前期。そんな時期の対策教えちゃいます。 悩んでなんていられない!受験直前 センター試験、二次・私大入試へのアドバイス みんな不安な入試直前期。そんな時期の対策教えちゃいます。

これまでの学習を入試本番の得点に結びつけることができるかどうかは、今からの学習方法で決まります。これを読んで、志望大学合格に向けてラストスパート!

がんばれ、受験生!校舎スタッフからの応援メッセージ がんばれ、受験生!校舎スタッフからの応援メッセージ

河合塾の校舎スタッフから受験生に向けた応援メッセージです。受験までもうひと踏ん張り。がんばれ受験生!

がんばれ、受験生!講師からの応援メッセージ がんばれ、受験生!講師からの応援メッセージ

河合塾講師からも、受験生に向けて応援メッセージが届いています。受け取れ!講師からのアツいメッセージ!