河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 高等学校・高等学校の先生向けサービス
  3. 全統模試

全統模試 高等学校・高等学校の先生向けサービス

  • 全統模試

高等学校・高等学校の先生対象

生徒一人ひとりの入試学力を高校3年間を通じて着実に養成することができます。

最新の入試傾向の徹底的な分析と豊富なデータから、これからの大学入試に必要な力を正確に測定し、的確な評価とアドバイスをご提供します。生徒の志望校合格に向けた先生方の進路・学習指導をサポートしていきます。

全統模試は生徒の志望校合格に向けた先生方の進路・学習指導をサポートします。

豊富なラインアップやサポートツールで、生徒一人ひとりの入試学力を高校3年間を通じて着実に養成することができます。また、長年蓄積した豊富なデータを元に、独自の合格可能性システムを採用し、正確な合格可能性評価を提示します。

早期入試対策模試で、入試基礎学力を低学年から養成し定期的に習熟度を確認できます。

普段の学習の習得度の把握はもとより、大学別学力評価により、模試受験時点での志望大学までの学習到達度を全国レベルで測ることができます。全統高1、高2模試では、これまでどおりの「知識・技能」に加え入試で求められる「思考力・判断力・表現力」を重視した出題を行い、入試を想定した新しい切り口の問題を出題します。

大学入学共通テスト、国公立大二次試験・私立大入試対策模試で本番に近い出題内容・形式の問題を解くことで、実践的な入試学力・答案作成力を養成できます。

大学入学共通テスト、国公立大二次試験・私立大入試対策模試では、各大学入試問題の詳細な分析データを元にした予想問題を出題し、合格可能性評価を行います。2学期以降の学習対策の方向付け、入試直前の学習に活用いただけます。

特定大入試対策模試は、各大学入試問題の詳細な分析データを元にした予想問題を出題し、合格可能性評価を行います。2学期以降の学習対策の方向付け、入試直前期の学習に活用いただけます。

国立大入試オープンでは、蓄積された過去の実績を元にした独自の評価方法により、先生方の進路指導における受験校決定などに必要な合格可能性の評価を高い精度でご提供いたします。早慶レベル模試では、過去の入試問題を詳細に分析したデータをもとに、早大・慶大入試に精通した専門スタッフが、完成度の高い問題を出題します。

難関大入試対策模試(プライムステージ)は、全国のハイレベルな受験生を対象とした本格的な記述模試です。洗練された良質な問題で、全国のハイレベルな受験生と競い合うことにより、現時点での実力と弱点を正確に把握できます。

プライムステージ(高3生・高卒生対象)においては、前年度共通テスト高2模試とのドッキング総合評価で実際の入試と同様に「共通テスト+二次試験」の総合評価を行います。
高1プライムステージを受験されている場合、過回成績を見ることができます。

お問い合わせ・お申し込み