河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 全統模試案内
  3. 全統模試とは

全統模試とは 全統模試案内

河合塾だからできる-全統模試のココに注目!

志望校合格への実現に、河合塾の全統模試をぜひご活用ください。

1 入試本番を見据えた完全オリジナル問題を出題

全統模試は、全国の精鋭講師が最新の入試傾向を徹底的に分析・予測して作成した完全なオリジナル問題です。
入試頻出分野を中心に高校の履修進度に配慮して出題しており、その形式は入試本番に準拠。効率的な入試学力を身につけられます。

「ズバリ!的中」の詳細はこちら

2 多彩なラインアップ

大学入学共通テスト対策をはじめ、記述・論述力が要求される国公立大学二次試験や私立大学入試対策、特定大学の本番入試を想定したオープンなど、全統模試のラインアップが多彩です。一人ひとりの多様な目標にきめ細かく対応し、受験生のワンランク上をサポートします。

3 全国屈指の母集団・信頼性の高い合格可能性評価

全統模試は、年間のべ約277.6万名(2021年度実績)が受験している、全国屈指の母集団を誇る高校生・高卒生対象模試です。
長年蓄積した豊富なデータを元に、独自の合格可能性評価システムを採用。全国規模だからこその信頼性の高く、志望校までの距離を確認できます。

4 学習効果を高めるサポートツールが充実

模試はただ受けて終わりではありません!
事前の目標設定や受験後の自己採点・効果的な復習・次回の受験に向けての学習計画など、全統模試を起点とした学習サイクルをサポートするためのツールが充実しています。

  1. 河合塾
  2. 模試・テスト
  3. 全統模試案内
  4. 全統模試とは