河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾NEXT

河合塾NEXT

中学生・小学生対象

河合で夢を語れ。

河合塾だからこそできる、大学受験までを見据えた指導を行っています。目標はずっと先の、夢の実現。近い未来だけではない、将来の夢に向けて努力できる。そんな子どもたちが河合塾生です。

朝日新聞『受験にカツ(勝つ・喝)』(教育関連コラム)連載中

【ラジオ】ラジオDate fm『Morning Brush』 「モニブラ 聞いてなるほど 親子の話」

“子育ての延長線上に受験がある”をキーワードに、「受験」に対するアドバイス、 お父さん、お母さん方が抱える「子育て」や「親子の関係」などの不安に対するヒントをお届けします。

モニブラHP

ラジオのアーカイブ(過去放送 、2022冬 11月12日、11月29日、12月6日、12月13日、2022夏 6月21日、6月28日、7月5日、7月12日、2022春 2月17日、2月24日、3月3日、3月10日の放送はこちら)

「徹底指導へのこだわり」

勉強に対して消極的なお子様は、勉強が嫌いとは限りません。何をしていいかが分からなかったり、レベルが低くてつまらなかったり、成功体験が足りなかったりと理由は様々です。河合塾NEXTは入試を想定した勉強をし、「何を・いつ・どのくらい」という指導を欠かしません。やるべきことが整理された子どもは、自ら動き出します。

将来を見据えた第一歩!

仙台市内でも、小学生から学習に力を入れることが定着してきました。様々な学習塾の中から河合塾を選択いただいているのはやはり、「将来まで一貫した指導」という点です。お子様の将来を考え、今何が必要なのかをご提案できます。中学入試・高校入試からその先の未来まで。河合塾と一緒に学びましょう。

勝利への秘訣を惜しみなく伝授します

定期試験は良いのだけれど、実力テストで点数が伸びない・・など様々なお悩みもご相談ください。理解できたか、身についたのかという視点を明確にもたず“学習すること”が目的になっているお子様が増えています。「成績を伸ばすこと」の1点にこだわって、お子様にあった勉強の進め方をアドバイスできる環境が、ここにはあります。

河合塾NEXTの雰囲気を体験できます

各種イベントや体験授業など、塾生でなくてもお申し込みできます。イベントページ、もしくは各教室のブログをご確認のうえ、ぜひお気軽にご参加ください。

河合塾の合格実績と仙台校「合格者の声」

河合塾NEXT 春期講習

春のスタートダッシュで、ライバルに差をつけよう!

河合塾NEXT 春期講習

「河合で夢を語れ。」我々は、塾生一人ひとりが夢に向かって「自信をもって努力する姿」の実現を目指します。自信があれば、どんな困難にも自力で立ち向かっていくことができる。この「開拓力」こそ「夢」を実現するための礎となります。「苦手を克服し、成長する自信」をこの春でつかみましょう!春期講習は教材費のみで受講可能ですので、ぜひご参加ください!

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 河合塾NEXT
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾NEXT