河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内

河合塾の寮案内 大学受験科

初めての寮生活でも安心・安全!健康面・生活面も万全サポート 初めての寮生活でも安心・安全!健康面・生活面も万全サポート

2024年度入寮申込を受付中です

受験生活で大切なのは徹底した自己管理。勉強時間や体調、モチベーションなどをコントロールし、適切なリズムで生活をすることが志望大学の合格へとつながります。
河合塾生だけが入居できる「河合塾専用寮」では、寮長・寮母が常駐しており、健康面・生活面から塾生をサポート。衛生管理や防犯・防災対策も徹底しており、安心して学習できる環境が整っています。このほか、管理人が常駐し、河合塾専用寮と同等の衛生管理基準で運営され食事提供を行っている学生会館や学生寮を「河合塾推薦寮」としてご紹介しています。

学習を最優先に考えた環境で、志望大学合格に向け集中できる

とことん学習に集中できる

自習スペース

寮生活最大のメリットは、受験勉強だけに没頭できること。
さらに専用寮では自習スペースは質問対応など、充実した学習環境を用意しています。

安心・安全の環境

寮室イメージ

専用寮では寮長・寮母が常駐し、寮生一人ひとりに目配りをするので安心して生活できます。

バランスのとれた健康的な食事

食事イメージ

食事は学習効果を高めるために重要な活力源であり、生活の中で気分転換や楽しみにもなる大切な要素。専用寮ではもちろん、推薦寮でも、同等の衛生管理基準で運営しています。

寮を選ぶ

受講を予定している地区を選択して、希望条件にあう寮を探しましょう!

河合塾の寮に申し込むには

入寮を希望する各寮の詳細ページからお申し込みください。お申し込み方法は、各寮のページでご案内しています。

1.コース・校舎を探す

受講するコース・校舎を確認してください。

大学受験科 コースを探す

2.寮を探す

受講を予定している地域を選択して、希望条件にあう寮を探しましょう。
※寮により対象コースが限定されている場合があります。

3.寮を申し込む

お申し込み方法は、各寮のページでご案内しています。河合塾の専用寮にお申し込みいただくには、入塾手続が必要です。

入塾・入寮について説明会・個別相談実施中!

全国の校舎・特設会場にて、大学受験科のコースや料金、寮生活についてなど詳しくご説明いたします。志望大学に関してや今後の学習指針についてなどの相談も承ります。校舎でのご相談は、事前にWeb予約することができます。
保護者の方のみでもご参加いただけます。お気軽にお越しください。

  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内